ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

23日 社会をしくじる 死に現実的に近づく 24日 活気づけに花屋でアイツを買う。君に見せたい。てか、話したい。 コンビニで酒と飯を買う、昼からキメる。 髪を染める。何年ぶりだよってな。 酒、肉、酒。 髪を奇抜にした。 25日 薬 26日 更に頭をやる。 社会…

生きてる 就労をしくじり、自殺か刑務所を検討している 健康、努力、 生きる意味とは? いつか合言葉で 猫とアザラシってあったような あざらし

ending_will

やっぱりやめよう 以降の努力は無駄だ。 赤字続き。 公助を得てまで生き続ける価値もない。 私は不用品。産業廃棄物。 どうすれば生き続けたいと思えるか、理論的にも、私論的にも解っている。 そしてソレが無理だということも。 ソレは雲のようなもの。 私…

何かお堅い、社会的な行動の前にとても気分が悪くなる。 交感神経が高まりっぱなしだと自覚できる。 身体は変に硬直し、冷や汗が出、吐き気、腹痛 SADは厄介 死を想う。 希死念慮とはちょっと違う、消極的な死にたさ。 でもどうすることもできなくて、仕方な…

金森まりあ

プリチャンの新シリーズが始まった。 金森まりあ というキャラが濃すぎる。 ぶりっ子を越えて障害者レベルである。 こんなのリアルにおったら絶対いじめられるだろ、うっぜえ〜と思いつつも途中から「かわいい」思い始め、最終的にはかわいい向上委員会に入り…

今日も今日とて身体障害者や知的障害者が羨ましく思えた。 身体障害者の身体と俺の脳、トレードしないか? 俺の身体でよけりゃくれてやるけど、俺の脳もセットだからな。 どれだけ生きることが難しいか体験してくれ。 本当の障害を知れ。 ああ、ストレス。 …

おいでよどうぶつの森

ここには書いてないけど、Aちゃんのことがいつも気になっている。 あんなことしなきゃよかったなって後悔している。 でも俺と近づいても彼女にメリットは無い。 むしろお互いの針が刺さるだけ。 ヤマアラシのジレンマ。 特に話したいことはないけど、話した…

久しぶりに社会的なことをした。 もしかしたら軽度知的障害者は中度(2級)の精神障害者よりも生きやすいのではないか、と思った。 俺が思うに、障害者の中でもカーストというか適応レベルがあると思う。 身体(軽)>発達>身体(中)、知的(軽)>精神(軽)>知的(…

ボクシング 下垂体 怒り 足りないのは、カルシウム?コルチゾール? 久しぶりのツタヤ 中年の男女が映画の談話 その年齢になっても映画ごときでコミュニケーションができるのがくだらないと思いつつも羨ましくもあった 体調、というか脳神経不調。 脳も電子…

さらざんまい1話を観た。 アニメを観ておしりがソワソワしたのは初めての経験だ。 あなたの監督するアニメーションをまた観るほど生き続けてしまっている自分に辟易する。 4年後も生き続けてしまっているのだろうか。嫌だな。 私に生存戦略など不要。 幾原邦…

孤独。 耳も口も目もつかえて、身体も自分の意思で動かせる脳と身体もある。 といっても脳も身体も正常とは言い難いものだが。 しかし、私と関わりたいと思う者はいないし、私自身関わりたい他者もいない。 愛とは? 私が死んだとして、誰か私を想ってくれる…

性格や心、なんて概念は厄介だと思う。 そんなものがあるせいで、甘えとか怠けとかやる気がどうのこうのとなんの根拠もなち精神論を言うバカがいる。 ドーパミン分泌されてない、って言うならまだ分かるけど。 性格なんてホルモンバランスによって変わる。性…

BPDと2匹の捨て犬

期待通りにならないと裏切りになる 悪者となる じゃあ、期待通りにならないと不機嫌になる君は… いや、君は神様だもんね。 セカイ系と思えばいい。あはは。 一方通行。 絶対的。是非もない。 支配。 社会的、精神的支配。 こんなものだろうか。 いや、おかし…

相死相愛

僕は君を殺したかもしれないけど、君も僕を殺した。 僕は君のために頑張りたかったし、生きたかった。 君は僕のために頑張ろう、生きたいって思ってくれたかな。 どうだろう。自分のことしか考えていなかったようにも思う。 でもそれでいい。君がそれで幸せ…

酷い事件があった。 娘に性的暴行をしていた、とのこと。 しかし被告である父親は無罪となった。 抵抗不能を認定できなかったため、合意と見なされたのだ。 バーーーーーーーーーカ はい、バカです。バカですよ、ええ。 俺はこの判決をくだしたやつが巨漢に…

うどん

お腹がすいた(ような気がした)ので、うどんを解凍。 2、3口食べて、もういいや と思った。 またこの病が始まったか、とぼんやり。 ポテチが食べたい。 昔自殺したある人が出前でうどんを注文し、つゆだけ飲んで麺は食べない という奇行をしていた。 いや、…

強迫観念

自分は嫌われなければならない、相手を自分を嫌うことを正当化できるようにどうしようもなく悪者でなければならない しかも、その悪者を演じていることを悟られてはならない。 絶対悪でなければならない。 そんな強迫観念を解放したい。もうしんどい。 バイ…

Ironie

ぼんやり 昨夜(といっても夜は寝てない、寝れないので朝なんだけど、私にとっての朝は夜)、薬を飲み忘れたせいか相変わらず睡眠障害が酷い。 のび太の親がいたら怒られそうだ。 人それぞれ睡眠リズムは違うのに夜寝て朝起きるべき、みたいな謎の慣習があるの…