ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギロ

脳のバグは波の如し 死ぬことは怖くない ある人が自殺して3年経った 死んだ人のことはよく覚えている。 生きている人よりもよく覚えている、というかよく意識する。 人は死んで、過去の人となることにより意識に浸透しやすくなるのだろうか? まぁ、私は死ん…

バカを露呈

とある市がいじめに関する法に対して欠陥があると述べた。 言い訳には少し共感した。 私がよくいう善悪都合論と似ているのだが、でも当件に関しては賛同できないし、私の論と混同してほしくないとさえ思った。 まぁ、この市に限らずこういう考えは他の市とい…

進め一億火の玉だ?

自然災害なんかが起きると当然交通麻痺が起きる。 駅は社畜の群れ。 こういうことが起きる度にこいつらの滑稽な姿が見れて少しニヤッとする。 定型発達症候群の皆さん、お疲れ様です! まぁ、非定型発達の人でも出勤しなきゃ、と意地というか強迫的に行動し…

いじめも戦争も

とある中学生の“いじめ”の動画を見た。 酷いな、とも思うけど、こんなのどこの学校でもあるだろうなとも思った。 許せる許せないとかの話ではない。 まぁ、表面化するかしないかってだけのこと。 ところが当件については数ヶ月前から学校も教育委員会も警察…