ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低俗なヒトならみんな知ってるディープインパクトが安楽死したとのこと。 私も低俗なヒトのうちの1匹なので衝撃的であった。 頚椎を骨折したから、ということだが、他の部位ならどうだったろうか。 いずれにせよウマに安楽死は合法なのにヒトには安楽死が違…

暴力と虐待

ある新聞で教育虐待についての記事があったのだが疑問に思うことがあった。 当記事では「暴力」と「虐待」を分けて書いていたのだが、同義ではないか?と。 調べてみるとやはり同義である。 おそらく「暴力」は身体への物理的な攻撃で、「虐待」は精神的苦痛を伴う攻…

医学的な性差について少し学んだ 男と女の違いなんて非定型発達(発達障害)と定型発達(症候群)の違いのようなものに感じた。 特に面白いのが骨盤の説明だ。 男女の違いの1つに「骨盤」があるのだが、なぜ違うか、役割をどう解釈するかでその者の性的な認識が分…

知的ぶったガキの便所の落書き

相変わらずメディアの質、というか程度の低さに辟易する。 そして有権者の無知さにも。 政治に関して興味がないと言うバカ共は興味がないんじゃなくて、興味がもてないのだ。バカだから。 そしてメディアも他のこと情報ばかり報じてしまって選挙への関心への…

「冗談のつもりだった」 「(酒で)酔っていた」 という言い訳を使えば過去の悪事が払拭できると思っているバカがいる。 こういうバカは自分のナワバリで自分にとって都合のいい反応をする連中で周りを固めるからそのバカさに気づけないのか。 自公もそうなのだろ…

精神病罹患≠犯罪

相変わらずのマスゴミの偏向報道に辟易。 家にゲームあるとかアニメが好きとか、精神疾患があるとか、、 何かに結びつけて事件に調味料をかけて味を濃くしようとしているマスゴミはファストフードか。 一時期高齢者ドライバーがプリウスで人を殺す事故が流行…

714

晴れながら降る雨 グラウンドの水たまり 肩を出している金髪のギャル かぞく 危険な車 冷凍食品 沈黙のフォーク 誰とも話したくない 誰の声も聞きたくない コミュニケーション コミュニケーションコミュニケーションコミュニケーションコミュニケーションコ…

戦争やガンから 産業廃棄物、公害、 発達障害やうつ病、LGBTs 弱者はネタにされるだけ 味がなくなったら無関心に戻る

誰よりも生きたくて誰よりも死にたい

ここ数日不調が続いている 自覚のある脳の機能不全以外の機能不全を感じた 俺の脳には血と酸素が異常なく巡回しているのだろうかと不安に思ったが、不安に思うこと自体馬鹿げている。 外傷は無くとも神経を覆う髄鞘が壊れてしまえば運動機能や感覚も無くなる…

ハリアーでタピオカ

自撮りする女、騒音散らしながら車道を走る男 どいつもこいつも承認欲求に飢えている。 可哀想だな、といつも思う。 私は、俺は、ここにいると叫んでいるみたいで惨めだ。 そしてそんな欲求を満たすために場を与えるビジネス。 金山を掘るための地図や工具は…

先月、群馬県内の教員(♂)が同県の中学生(♀)を誘拐するという事件があった。 なんと容疑者の勤め先の学校の生徒だったそうだ。 しかも昼間から自宅から無理やり誘拐し拉致したとのこと。 とんでもねえな、と思いつつまぁマスゴミの云うことなので半信半疑。 …

知識がある上でかまととぶってるぶりっ子も嫌いだが、それ以上に無知という自覚があるが無知であることを恥じないやつの方が不快である感じた。 こういうやつの方が毒親になりやすい。 しかも自分のルールを確固としてあり、それを他人にも強要する。他人が…

ふといつかのことを思い出す。 有害だと自覚のある生物が他者の養分を吸って延命することは愚かだ。 どうすることもできないし、誰も求めていない お前がやらなくても誰かがやるしお前がそんなことをして偽善行為をしたって有害であることに変わりない 家庭…

実刑判決前後の容疑者(犯人)の逃走に疑問。 俺はどちらかというと人権派の考え方だと思うけど、保釈に関しては否定的だ。 前に保釈について書いたけど、酔ってたからいい加減なことを書いているだろうから修正を、その記事を見に行ったが書こうとしてたこと…