ending_will’s blog

脳MRI in 便所

ワポル

マスクをするとか、他者との距離を置くとか、時短営業、休業……やればできるじゃん と感心している。

良い同調圧力だ。

 

しかしこういうことがなければしなかったのだろうなと思う。

 

自分さえ良ければそれでいいと思っているやつばかりだから。あのジジイ共も無関心な有権者も。

その自分にも被害があるかも、となってようやく焦って動き出す。

 

人の命は夏休みの宿題じゃねえんだよ。

 

 

コロナに何人が感染して何人が死亡したか知らないけど、精神疾患に比べれば低いだろう。

 

何万人自殺しようが、何万人が精神病に罹患しようが、何万人が精神障害者になろうが知らんぷり。

むしろ無理解による偏見と差別ばかり。

 

 

対応も今回同様、対応しているフリ にすぎない。

まぁ上の連中が阿呆なので真面目に考えてもたかが知れてるのだが。

厚労省の無能さはよく分かった。

 

障害者雇用は水増しするし、雇用後も扱いが雑だったりする。

 

今回みたいに間隔をあける、だけで効果的なのにそれすらしない。

公的、民間企業の障害者雇用

A型B型作業所、就労移行支援も。

 

刑務所の作業場の方がよっぽど良い環境づくりをしているのでは無いかとさえ思う。

 

まぁ物理的な環境以前の問題だったりするのだが。支援員がクソだったりと。

 

物理的、精神的に暴力を加えても被害者は訴えづらいし裁判になっても疲弊するだけだし納得いく判決が下るかは分からない。

 

そして製薬会社と精神科医はがっぽがっぽ。

 

 

今回自粛ムードで自宅にこもらざるを得ないヒトが増えたと思う。

どう?引きこもりもそんなに楽じゃないでしょ?それとも自由気ままで楽かい?

 

DVが増えたり、不安で気分が落ち込んだりするヒトがいるそうだけど。

 

 

外に出れない、家には毒親モンスターがいる、どこにも居場所がなくてつらい思いをしているヒトもいるだろうなぁ。

 

 

ネットカフェ難民や路上生活者向けにホテルの個室を無料で利用できる支援をしているところもあるけど。

そういう情報が必要な人に渡っているかどうか。

福祉事務所の職員も当たり外れがあるだろうから逆に嫌な思いをする場合もあるけど。

 

 

466億円で布マスク配布したり、和牛の販売促進に500億円つかったり、しょうもない情報操作に何億とつかうより、医療や社会保障に税金をつかってほしいものだ。