ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火

「殿様、流行病がじわじわと拡がってまいりましたが、どのようにいたしましょう?」 「庶民が何人死のうが知らんわ」 「殿様、異国では銭を配っているそうです。庶民も銭を配れと巷で騒いでいるそうです」 「ええい、厚かましいやつらじゃ。布で口を塞げ」 「殿様、布…

ワポル

マスクをするとか、他者との距離を置くとか、時短営業、休業……やればできるじゃん と感心している。 良い同調圧力だ。 しかしこういうことがなければしなかったのだろうなと思う。 自分さえ良ければそれでいいと思っているやつばかりだから。あのジジイ共も…

無差別

保障があるから補償はすべきではない、というようなことを『コロナと人工池の鰯達』で書いたが、その考えはやはり視野が狭いなと反省。 まるで自民党員みたいな阿呆な考えを一瞬でもしてしまった自分が恥ずかしい。 本件は優生保護法に通ずるものがある。 こ…

優れた毒

死生観について視野を拡げようと遺伝子に関する新書を読んだ。 気になった箇所があったので引用 各世代はフィルターであり、篩なのである。すぐれた遺伝子は篩の目から次の世代へと落ちてゆく。劣った遺伝子は若死するか、繁殖しないで死ぬ身体のなかで終わ…

コロナと人工池の鰯達

長くなったが一言でいうと 保障があるから補償の必要はないのでは?ということ。 変換ミスで全て「保障」と表記されているだろうが公文書じゃないし誰も見てないだろうしいいだろう …… コロナとやらに世界が翻弄されている まぁ、コロナよりジャップの愚策の方…