ending_will’s blog

脳MRI in 便所

コロナと人工池の鰯達

 

長くなったが一言でいうと

保障があるから補償の必要はないのでは?ということ。

変換ミスで全て「保障」と表記されているだろうが公文書じゃないし誰も見てないだろうしいいだろう

 

……

 

コロナとやらに世界が翻弄されている

まぁ、コロナよりジャップの愚策の方が病的なのですが

無知で無関心な鰯や羊達が選挙に行かないのも要因の一つだろう。

 

正直コロナでどいつもこいつも騒ぎすぎな気がする。まぁ、騒いでいる なんて大袈裟な感じではないが。もっと治安が悪くなってからがようやくってところでしょう。

ジャップは無知、無関心な羊が多いので騒ぐ前に自宅か病院でおとなしく死ぬと思いますが。

 

 

仕事にも影響があって生活が〜などと喚いている阿呆がいるけど本当に困っているなら生活保護で受ければいい。

なぜそうしないのか不思議である。

 

生活保護は国民が

無差別平等に受けることできる のに。

 

パンがあるのは知っているけどケーキしか食べたくない みたいなことなのだろうか?

単に無知だからなのか。

刑務所という三食付きの無料宿泊施設もある。チェックアウトは自由にできないが。

 

 

国の保障について。

日本以外のまともな、というか常識のある国は賃金を補償したり、現金給付をしたりとしている。

日本は……(笑)

 

でも私は正直、1部を除く民間企業、及び従業員に対して国が金を保障する必要はないと考えている。

 

保障するなら

医療従事者、食料品従事者(生産、流通、販売)、そして公務員くらいではないか。

一部を除く公務員も不要だろうと思っているが。

 

ネトウヨみたいな視野が狭いバカだと思われてしまうかもしれない。自分でもそう思う。

 

だが、その労働者、店、会社が無くなっても生死に関わらないようなところまで保障する義理は無いのではないかと考えてしまう。

 

ライブハウス、パチ屋、劇場、風俗店、しょうもない飲食店、観光客向けの何か、宿泊施設……無くなって困るか?無いと死ぬか?

無くなっても困らないだろうと思う。思ってしまう。

もちろん無いと困るっていうカスもいるだろう。客側でな。

そういう奴らに限って政治に無知だし。

 

ムダなものが多すぎるんだよ。

 

そしてそのムダに金を落とすカスが多すぎる。

別にその存在、行為を否定しない。勝手にしたらいい。健康で文化的な最低限度の生活にそういうムダも含まれたって良いと思うし、そういうしょうもないことで多面的に健康になれるなら良いことだ。羨ましいくらいだ。

 

でもウイルスのせいで客が来なくなった、収入がないから国に金くれってのはなんか違う気がするな。

あまり言いたくないけど自己責任じゃないかな。

 

もともと無くてもいいムダなものをわざわざ作りだしたのはあなた方だ。

ウイルスごときでどうにかなってしまうほどの存在なんだよ。

 

もちろんウイルス対策がクソだった国の連中にも非があるのですが。

 

オリンピックだなんてと浮かれている場合じゃないよね。

優先順位を間違えたよね。まさに平和ボケ。

 

 

だが、不要不急の外出を控えよう、自粛して自宅待機しよう と云うならば、前提としてそうすることが可能な保障をすべきである。

しょうもない、ムダなちゃらんぽらんな企業及び労働者に対してもだ。

 

言葉ばかりが先行していて行動が伴っていない。

まぁ日本の政治家なんてそんなもんか。

 

 

 

マスクについて。

 

マスクが無くて困っている、という阿呆がいるらしい。

つくればいい。布と紐があればつくれるでしょう。以上。

どいつもこいつも頭が悪すぎる。

 

 

 

 

食料も水も自給自足したらいいし、家も衣類も自分でつくれるようにすべきだし、治療も自分でやれるように勉強したらいい。薬も植物からつくれるようにしたらいい。

 

病気になっても、ならなくても死ぬ時は死ぬんだよ。

老若男女問わず、命ある者は必ず死ぬ。

 

コロナ以前に平和ボケという病気を患っているようだ。

あまりに不快だからこの薄ら寒い平和を壊したくなる。