ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働

労働については度々ネットで異議というか愚痴というかをこぼしているが、働き方改革及び労基法の各条文なんかを見てもいまいち腑に落ちない。 知人が1日8時間の労働に不満を感じているようだ。 妥当な時間ともいえるし、長いともいえる。 昔オベンキョーをし…

バカが数匹、川で流されたらしい。何度も警告されていたが無視し、事態が変わったらレスキューに助けを求めるという滑稽。 人命なんて別に尊くもねえんだから救急や消防を税金で負担することに疑問。 俺としては警察も不要と考えている。 公助に頼るな。自分…

自ら故意に死ななくても、どうせ死ぬ。 命ある者は全て死ぬ。死は誰にでも訪れる。 日本の自殺者数は年間2万人。減少傾向にあるとかなんとかいいつつも2万人である。 1年は365日。 毎日1人ずつ自殺したって足りない。 入院、引きこもり…いずれも長期化がして…

働くことを諦めてからどれほど経っただろうか 労働を諦める、とは一概に「労働」だけの問題ではない。 同時に数々のことも諦めなければならなくなる。 究極的には生きることも。 生活保護を受給すれば最低限度の生活ができる。生き続けることができる。 ただ、…

洗剤を増やせばそれだけ効果があるというわけでもないけど、増やしたらその分洗浄力があるような気がしてしまう 薬も