ending_will’s blog

脳MRI in 便所

自ら故意に死ななくても、どうせ死ぬ。

命ある者は全て死ぬ。死は誰にでも訪れる。

 

日本の自殺者数は年間2万人。減少傾向にあるとかなんとかいいつつも2万人である。

1年は365日。

毎日1人ずつ自殺したって足りない。

 

 

入院、引きこもり…いずれも長期化がしていることが問題とされているが、期間の長さよりも復帰の場がないことの方が問題だと思う。

 

そもそもそれらは当事者の問題ではなく、社会の問題だ。

なんて言うと自称健常者が「常識」とか「みんなも苦労している」「甘え」などと反論してくる。

 

お前らみたいなやつがいるから改善されねえんだよ、お前らが入院しろ。

 

 

まぁ、復帰の場があって、復帰できたとしても定着するかどうかは別だし

生きがいには繋がらない。

 

どこにいても何をしていても、出口の見えないトンネルにいるみたいだ。

 

死を待つだけの肉。

 

 

死は不幸でも、幸でもない。一事象。

だが、死にたいと思いながら生き続けることは苦痛である。

 

お前らが死ねばいいのに