ending_will’s blog

脳MRI in 便所

一億総白痴羊

リアルでもそうだが、SNSを見るとサブカルチャーばかりがトレンドに入り、つくづく愚民政策を感じる。

 

別にサブカルチャーの存在が悪いとはいわないが、存在が大きくなりすぎてもっと考えるべきことが覆われてしまっているなと実感する。

 

15歳……まぁ、高校生くらいまではアニメやコミック、チープな音楽なんかにハマったり、SNS映え(笑)する食べ物なんかに手を出してお洒落ぶったり、バイクで走り回ったりオラついたりするのも分かるし、それが普通というか健全だと思うけど

 

18〜20過ぎてまでそういったガキみたいな状態で停滞している成人したガキが多すぎる。

非定型発達(発達障害)ならともかく、自称健常者でさえも。

 

学歴とか関係なく頭が悪すぎる。

 

しかし、彼らがそのようにバカなのも原因がある。

 

日本の愚民政策は見事だなと思う。

こういった政策に関しては上手いよね。

 

 

話は少し逸れるが

 

女はバカだな、なんて昔から思っているけど何故女がバカなのかと問題提起しふと考えると 女性の社会進出に否定的な男、社会にある。

 

つまり、女がバカなのは男のせいである。

 

とはいえ、女に学は不要と思う同性の女もいる。が、それも男による洗脳が強く染み付いているからではないか。

 

 

フィンランドの政治に去年から注目している。

北欧で福祉国家といえばスウェーデンのイメージがあった。もちろんスウェーデンも立派なのだが、最近はフィンランドに関心というか尊敬している。

 

男女平等を実現している。

 

日本のクソフェミは北欧にジェンダーを学んだらどうだろう。

揚げ足の取り方がネトウヨと似ていて実に愚かだ。もっと広い視野をもってほしいものだ。

 

フィンランドで男女比が半々(むしろ女性が多い)のは有能な女性が多いからだろう。

日本の企業や公的な環境のトップに女性が少ないのは女性だから、というのもあるだろうが能力が低い、出世欲が無いからだろうか。

 

そういった背景を考えずに男尊女卑だなんだと訴えるのは阿呆だ。

 

 

まぁ日本は男女関係なくバカばっかりなのでそのへんの庶民はもちろん、議員もバカなのだが。

女性が管理職に就こうが、議員になろうがどうでもいいし、もっと増えていいとも思うのだがそれ相応の能力を有している者が少ない。男もね。

 

※これは別に自民党に対していっているわけではありません。ホントダヨ。

 

まぁ、共産党や立憲なんかの若い人は男女共に賢い人が多いと個人的に感じていますけど。

 

若いから、なのでしょうか。

歳を重ねると共感能力が低下するそうなので視野が狭まるのでしょうね。

 

いっそあのへんに居座っている老害タヌキ達全員に退いてもらって50歳以下のヒト達に就いてもらって、蒙昧な朗読劇ではなく、まともな会議をやっていただきたいものですが。

 

それでも国民はタヌキ達が撒いた煙幕のおかげで政治なんかには無関心でしょうけど。

 

 

別にいいよ、疲れるもんね。

 

それに「政治がどうのこうの」なんて云っているヒト達なんて気持ち悪いとしか思っていないでしょう。

理解できないくせに。賛成も反対もできないくせに。

 

それでも何も知ろうとしない、何も考えようとしなくてもいいと思う。

見たいものだけ見て、見たくないものには目を瞑ればいい。

選挙権も参政権も権利であって義務ではないから。

 

その方が楽だもん。

 

 

そうやって他人の敷いたレールの上を黙って転がっていればいい。

その代わり、社会に対して一切不満を云わないでね。

権力者に順従なペットのままでいてね。

 

税率が上がろうと黙って納税して、その税金が何にどう遣われても黙っていてね。

どうせ気にもならないでしょ。

 

自分がエサを食えれば。