ending_will’s blog

脳MRI in 便所

実刑判決前後の容疑者(犯人)の逃走に疑問。

 

俺はどちらかというと人権派の考え方だと思うけど、保釈に関しては否定的だ。

 

前に保釈について書いたけど、酔ってたからいい加減なことを書いているだろうから修正を、その記事を見に行ったが書こうとしてたことを書いていたのでびっくりした。

やるじゃん、俺。

 

そう、誤認逮捕の可能性もあるから一概に言えないが、基本的には保釈は必要ないと考える。

逃走、再犯の可能性があるから。

自暴自棄になってとんでもないことをやりかねない。

 

証拠隠滅とかもそうだけど。

日本人は証拠隠滅タイプが多いかもね。

 

 

この前は脳の検査がどうのこうのと言ったがルドヴィコ療法させてから保釈(実刑後も)っての効果的かもね。

 

脳の精神外科手術した方が手っ取り早いですが。それこそ人権侵害かね。

 

 

 

 

ところでプリウスで人を殺したジジイは今も平然とそのへんで生きているのだろうか。