ending_will’s blog

脳MRI in 便所

バカを露呈

とある市がいじめに関する法に対して欠陥があると述べた。

 

言い訳には少し共感した。

私がよくいう善悪都合論と似ているのだが、でも当件に関しては賛同できないし、私の論と混同してほしくないとさえ思った。

 

まぁ、この市に限らずこういう考えは他の市というか人にもあるよなぁと。

 

多数派が普通、正常だと思い上がってしまうのだ。

しかも国境もない海に囲まれた小さな孤島では尚のこと。

 

 

川◻️市の言い訳を見て、ILO条約を棄権した経団連を思い出した。

 

どいつもこいつもバカばっかり

 

 

自分に都合のいいルールはつくり、それを他者に強要するが、自分に不都合なルールは認めず自身を正当化するのはなんとも愚かだ。

 

 

本の学校というのは小さな国の中の更に小さな国。バカな王様がいて、理不尽なルールがあって閉鎖的。

息が詰まるよ。