ending_will’s blog

脳MRI in 便所

うどん

お腹がすいた(ような気がした)ので、うどんを解凍。

 

2、3口食べて、もういいや と思った。

 

またこの病が始まったか、とぼんやり。

 

ポテチが食べたい。

 

 

昔自殺したある人が出前でうどんを注文し、つゆだけ飲んで麺は食べない という奇行をしていた。

いや、当時は奇行だと思った。理解できなかったのだ。

 

その話を聞いた数ヶ月後、私は過食嘔吐を繰り返し、拒食、拒食、過食、拒食……となり、寒気やストレス、幻覚幻聴まであった。

摂食障害、糖質みたいになってた。自傷行為もしていた。

食って吐いて切って、そんなことでしか生きていることを確認できなかった。

 

しかも鼻から変な色の液体出てくるし。

 

ブラックジャックが宇宙人の手術をする回を思い出した。

 

そんな回なんて無かったかもしれない。

 

 

昔のことなんてどうでもいい

 

 

僕は医者になれなかった。

ブラックジャックにも手塚治虫にもなれなかった。

 

それだけは確かなことだ。

 

何も始まらない春。

 

うどんを捨てる。

 

 

もったいないよねえ

 

このうどんも俺の臓器も、必要としている人に与えられたらいいのに。

 

 

こんな生命、要らねえよ。