ending_will’s blog

脳MRI in 便所

屈折

 

正しいことを云うと受け手の都合で善か悪に曲解されてしまうことがある。

 

 

「都合」というのは厄介なフィルターだなぁ

 

その都合ってやつの根本は知識なのか脳神経なのか

 

私から視える物事も屈折しているのかな

 

メディアはともかく、ヒトはよく視られていると思っているが。科学的に。

話していればその人の程度も分かる。

頭の悪さや視野の狭さ、平和ボケできるほど恵まれてきたんだな、とか。

 

 

 

空気清浄機の有無は内科的にどれほど効果があるのか家電雑誌を見てふと思う。

 

 

広い家に住んだら

いつか空気清浄機とやらを設置したい

 

僕はダイオキシンだから吸い込まれてしまうかもしれない。