ending_will’s blog

脳MRI in 便所

殺傷事件があったらしい

 

腹をすかせたハイエナみたいにマスゴミたちが群がる

 

心理学者(笑)やうさんくさいコメンテーターが適当なことばかり言っている

 

案の定、彼のことを前例として取り上げていた。

 

どいつもこいつも当時の森達也みたいなことばかり言っていて辟易した。

 

 

しょーもない唯心論ばかり語るのはやはり仏教のせいなのだろうか

 

 

そもそも殺傷に包丁を使用するとこのように大袈裟に騒ぐくせに死傷者のでる交通事故はあまり大事にされないのはなぜだろう。

 

「事故」だからか?

 

死亡や負傷した被害者は変わらないのに。

 

どんな理由であろうと被害者にとっては変わらないこと。武器に包丁が使われたか自動車という走る凶器が使われたかってだけ。

 

 

どいつもこいつも自分、自分たちが、多数派が正しいと思っていて気持ち悪い。

 

 

そして違法行為をした者、個人のみを悪とし、自分たちに都合のよくつくった正論(笑)で責めたてる。

 

主観や感情移入のある言動をするような程度の低いやつが真面目な面して話しているのが可笑しい。平和ボケ。

著書でうだうだ書く分には問題ないけど。

 

自分が正しくて自分に反する者を悪と思えるやつは生きるのが楽そうだな。

そのくせ不平不満をよく散らし、自分を可哀想がっているのが本当に気持ち悪い。

 

もしかして意図的にそういうクソみたいな偽善者を演じているのではないか、とさえ思う。ニュースまでドラマになってしまったか。国会はバラエティor朗読劇だしな。

 

まぁ、他人同士のあれこれには正直興味がない。俺もマスゴミ同様、当記事のネタに使っているだけ。

しかし俺は誰も見てないようなネットの片隅で個人的に独り言を書いているが、メディアは電波を通じ、国民に伝えているのであまり主観や感情的な表現は控えてほしい(民放は別にいいけど)

そんなことより旧優生保護法不当判決についてもっと報道しろ。

 

 

しかし俺自身に直接、主観や感情移入された言動をあたかも当人が正しいようにされると困るね。

 

俺は20代に入ってから1度も喧嘩、論争をしたことがない。論争にならない。それ以前の問題なのだ。

 

例え話だが、

「昨日は何を食べた?」という問いに

「そうだね、今日はとても良い天気だね」と的外れな返しをされるような、噛み合わないことばかりだ。

視野と視点が違うからどうしようもない。呆れてドロン。

 

 

 

 

ああ、そういや被害者の通う学園の関係者や、コメンテーター(笑)が容疑者が無言で包丁で刺してきたことが意外なように言っていたが、衝動的な殺人と冷静な計画的殺人は別物だよ。

 

殺人犯がみんな前頭葉弱くて扁桃体が過度に働いているわけではない。

 

本件の容疑者は衝動的なタイプの脳神経ではなかったと考えている。

 

犯罪を未然に防ぐために〜みたいな防犯的なことも言っていたがそういう物理的なことを変えることよりも、他の“毒”を消毒して、司法よりも医療支援に力を注いだほうが事件も減るのにな(^_^;)

 

あと、ある人が「キモくて金ないおっさんにはうさぎを配ろう」と提言していたが割とマジで有効だと思う。

警備や防犯パトロールを強化するよりも有効だろう。

 

なぜ うさぎ なのか分からないけど、保健所で殺処分される犬猫でもいいと思う。win-winだろ。

まぁ、そしたら多頭飼育だとか臭いや公害といった環境法の問題も出てくるだろうけど、殺傷事件とどっちがいいかって話ですよ。

 

「無敵の人」と誰が言い出したか知らんふざけた呼称の存在は、小動物1匹で「人間」に戻せると思う。