ending_will’s blog

脳MRI in 便所

川崎の殺傷事件の容疑者、岩崎さんについての報道が今も続いている。

どいつもこいつもくだらねーバカみてえなことを云っている。お前らみたいなのも当事件の要因の一つだと思う。マジで。

 

岩崎さんの学生時代の印象を同級生に聞くと平然とあれこれ言っていたが、そのあれこれも要因の一つではないかと思う。

 

お前らが毒を注いで犯罪者をつくったのだが、当人たちは無自覚な上、被害者ぶってまでいやがる。

そして献花する偽善者をニヤニヤしながら撮影するマスゴミ。いつも通りの光景。

 

あれは一体だれが掃除するのだろう。

 

毎回あの光景を見る度に 「偽善者のポイ捨て町汚し」にしか映らない。汚れているのは俺の心の方だろうか?

 

せめてビニールや包装紙を取ってから献花した方が後処理の負担が減って良いのではないか、とも思うけど。

 

 

それにしても容疑者の岩崎さんが携帯電話もパソコンも所有していなかった(現段階ではそうらしい)のには一瞬驚いたが、まぁそうだろうと頷ける。必要性を感じなかったのだろうな。あとは経済的理由か。

 

テレビやゲームも有ったそうだが、使用していたがどうか。

 

きっと俺みたいに独房レベルの退屈を感じていただろうな。

 

そして近所の小学校のガキ共がうるさいときた。ストレスの大きな要因だっただろう。

 

別にその学校が私立だからというのは関係ないだろうね。

それにしても変な名前の学校だよな。

 

だから前例として彼の事件をあげることがあったが、別に彼とは違う動機だろう。

 

うるさいから殺そうとしたってだけのこと。

 

俺だったら首元を刺すだろうね。騒音の元となる声帯を刺せば静かになるだろうと。まぁ、存在そのものがうるさいから殺すのが手っ取り早いけどね。

 

俺は別に今のところガキ共に対して殺意はないけど。もし殺すなら歩きタバコしてる奴らを殺すかな。あいつらのせいで呼吸器官を害している者が自他ともにいるわけですからね。健康被害ですよ。彼らは加害者。たまには被害者と加害者が逆になったったいいでしょう。今回みたいに。

(そういうお前も何日も身体を洗わず不衛生で悪臭を放っているし、同じ公害の加害者だぞと言われてしまったら反論できないのですが)

 

 

非道的だとかなんとかって偽善者はうだうだ喚いているけど、害獣駆除と同じだよね。

 

うるさいから、縄張りを荒らすから、そんな理由で動物を射殺してるじゃん。

 

ヒトの住む町を歩いただけで取り囲まれて、射殺されたり捕獲されたりするイノシシ達の身にもなってみろよ。

 

たまにはヒトが駆除されたっていい。

 

俺はもののけ姫になりたい。

 

 

 

ちなみに俺は医療や行政にも相談しているがちっとも解決しない。社会が柔軟になれば俺自身が変わらなくても問題なく生活できるのですが…。

 

もし俺が事件を起こしたらそのことにも触れてほしいね。

そしてそれを機に社会改革が進んだら幸いです。

 

 

 

にしても省庁にお勤め(現在、過去)の者は被害者になっても加害者になっても華々しく報道されるのすげーな。

 

 

岩崎さんも省庁にお勤めだったらこんなにマスゴミのネタにされなかったのだろうか?

 

可哀想だから敢えてさん付けして書いてあげたよ。

いつか地獄で会おうね。