ending_will’s blog

脳MRI in 便所

ここ1週間くらい倦怠感や意欲の低下、というか虚無感が凄まじい。

いつも通りと言えばいつも通りなんだけど。

 

外出も全くしていない。身体も洗わない、食餌も摂らない。

食欲は有っても身体が動かなせないのだからどうしようもない。だから眠くないけど寝たり横になったりしている。

 

食べない→エネルギー低下→動かない→食欲低下→食べない……

 

悪循環。

 

あ、そういや循環で思い出したが電気自動車ってのは凄いね。よく出来てる。

 

エネルギー工学とかそういう理系のことは昔苦手だったけど、最近はちょっと面白がれるようにはなった。今更興味もったところでしょうがないし、別に理工学部出て研究職に就きたいとも思わない。

爆弾つくってテロリストになりたいとは思うけど。

 

核で日本を洗濯するぜよ。

 

 

一応自分自身の言動、というか健康状態にも「なぜ」を問い、医学を学び、自他共に理解できるように論ずるようにはしようと心がけている。

「甘え」や「言い訳」だと馬鹿なことを言われて反論できないのは同じくらい馬鹿な証拠だからね。

 

まぁ、論ずることができても、じゃあどう行動すれば改善できるかと、その次のことを考えるのも難しいのですが。

 

だから昔の俺が今の俺と同じ知識があったとして、どうすればいいのかは分からない。

 

医療少年院が妥当な気がするけど、結局変わらないような気がするね。

とりあえず高校に行きたいかな。

 

あと家が欲しい。自分の、自分だけの部屋。個室。

 

正直学歴は本当にどうでもいいんだよね。

医師や薬剤師になりたいわけでもないから。

いや、なりたいはなりたいけど本気では思わない。

 

文系のことは独学でも国家資格受かれば言い訳ですし。

 

そんなことより健康ですよ。

 

どんな学歴や資格が有ってもそれを活用できる自身の心身が無ければ本末転倒。

 

健康第一。

 

〝良質な〟環境と親がほしい。

 

オキシトシン・リッチになりたい。

 

そして人生をやり直したい。