ending_will’s blog

脳MRI in 便所

高校生が東大を目指す、というフィクション作品を観た。

 

東大、か。

 

私の尊敬しているヒトに2人、東大卒(1人は中退)がいる。

 

一応書いておくがホリエモンではない。

 

もし学力的に頭がよかったとしても俺は東大に別に行きたくない。

文系なら一橋か京大。

理系なら京大。

 

というか京大派。

 

俺は京大にいる頭のおかしい連中とつるんでバカをやりたかった。

森見登美彦の影響もあるけど、思想的に京大は俺に合うはずや。

 

 

まぁ、俺は頭が悪いので国公立大学なんかに受かるわけがないのだが。

センター試験も模試も受けたことがないから知らんけど。まぁ、受からんやろ。

 

高校生になりたい。

まぁ、高校生になっても勉強を頑張るか知らんけど。

脳も身体も健康で、まともな保護者と環境があって経済的に余裕があったとしても別に代大学進学を目指したか分からないけど。

 

どうでもよかった。

 

俺はある時期から勉強が嫌いになった。勉強から逃げた、ともいえる。

 

 

俺なんかがまともに働けるわけがない。

 

その予想は案の定的中した。

 

学歴が有ろうが無かろうが健康でないと意味がない。

健康第一。

 

なんにせよ、選択肢があるっていいね。

 

選ぶ余裕があるだけ幸せだよ。

 

俺はいつも消去法、仕方なく仕方なく。

だってそうするしかないじゃん。

 

 

10代半ばから日本の労働体制に嫌気がさし、日本以外の国で労働VISA取って日本以外で働こうと漠然と考えていた。

 

が、何故か未だに日本にいて日本での労働を考えているが。

 

日本が嫌いだ。

 

 

日本の時計やインターネット、電気全てぶっ壊したい。公共交通機関も車も全部ぶっ壊したい。

 

あーもうはやくしにたい

 

戦争始まらねえかなミサイル飛んでこねえかな隕石降ってこねえかな