ending_will’s blog

脳MRI in 便所

2019-03-21から1日間の記事一覧

同調圧力

なんとなく手に取った本がまぁまぁ良かった。 著者のことあまり好きじゃなかった、というかバカだと思っていたけど、見直した。 日本人はセロトニントランスポーターの少なく、不安になりやすいと振ったのち、、、 群れることを覚えるとともに直立二足歩行を…

今まで色々な事件や病気といった障害と対峙してきたからある意味勉強になった。 国公立大学に行っても学べないようなことを深く身をもって学んだ。 法律のこと、医学のこと もっと早く法律や医学を学んでいれば私自身の正しさを証明できたし、より良い人生を…

高校生が東大を目指す、というフィクション作品を観た。 東大、か。 私の尊敬しているヒトに2人、東大卒(1人は中退)がいる。 一応書いておくがホリエモンではない。 もし学力的に頭がよかったとしても俺は東大に別に行きたくない。 文系なら一橋か京大。 理…

深キョン

『初めて恋をした日に読む話』ドラマ全話観た。 火曜22時の深キョンに安心する。 どうしてあんなにダメ女役が似合うのか…。 ちっともダメダメなんかじゃないんだけど。 ある女性向け漫画を買った際に、挟まっていた広告で『初めて恋をした日に読む話』がドラ…

もし健康になったとして、なんの為に生きるのだろうか なんの為に働くのだろうか 友人も恋人もいない 誰からも愛されず誰のことも愛さず生き続ける人生に意味があるのだろうか 論ずる、ということを求められてきたから 全てにおいて論じられないと納得できな…