ending_will’s blog

脳MRI in 便所

ひろぽん

意外な人が麻取の「容疑」で逮捕された。

 

事の真偽は知らない。俺も警察もマスゴミも。

 

それなのにもう有罪判決を受けたかのように進められている。

 

マスゴミのせい?

 

 

麻薬取締法は正確には麻薬及び向精神薬取締法という法である(1990年改正)

 

精神障害者への偏見、差別の要因の1つになっているのではないか?

 

薬物報道ガイドラインというのがあるがマスゴミは知らないのか無視しているのか。

 

https://www.ask.or.jp/article/薬物乱用・依存/薬物乱用・依存に関する活動/薬物報道ガイドライン

 

 

んー、

 

 

明らかにやっているやつが不起訴、無罪で野放しになっている反面、芸能人は逮捕の段階で色々失ってしまうから大変ね。

 

まぁ、復帰している人なんかたくさんいるけど。

 

岡村靖幸とか。

 

のりピーは海外や舞台なんかで活動しているし。

 

 

 

俺はそもそもなぜコカインが禁止されているのか解らない。

 

タバコより大麻の方が健康的だって国もあるのにね。

だったらタバコも酒も取り締まれよって思うんだけど。

 

 

まぁ、日本に住んでいるから日本の法律(笑)に従わないといけないんだけどさ。

郷に入っては郷に従えってやつだな。

 

安倍昭恵さんや高樹沙耶さんが医療としての大麻に肯定的だったが案の定批判の的となった。

ちなみに俺も肯定的。だってセロトニントランスポーターが少ない日本人にはどう考えても大麻が必要だと思うけど……。

合法化するくらいなら自殺しろってことなんですかね。

 

 

かたい規則で縛ればいいってもんじゃないけどな。

 

 

自毛関係なく髪は黒とか、

ウィンブルドンの下着も白とか、

学校の校則で下着は白とかhttps://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15128430/

 

 

まぁ、麻薬と下着の話は別なんだけどさ。

 

 

かたい規則で縛ればいいってもんじゃないけどな。

割れ窓理論的につくられた平和って中の閉塞感を高めるデメリットもあるのに。

 

 

俺ももう少しまともな学校に通っていたら……いや、学校の環境だけよくても根本的な養育環境が良くなければ変わらねえか

 

 

 

メキシコかカナダに移住したいねぇ。

 

そういや自殺未遂の後カナダに移住しようとしてたな。

 

 

久しぶりに『LEON』が観たくなった。