ending_will’s blog

脳MRI in 便所

ある新聞の記事に「引きこもりの娘のためにマラソンにチャレンジする」というのがあった。

 

そいつもそれが娘のためになると思っているし、それを美談っぽく書いている記者にも辟易する。意図的にそういう風に書いて皮肉っているのかもしれないが。

 

 

スポーツや音楽や文学やら芸で人は救われない。

 

 

それはやっている方の自己満足でしかない。

 

頭の弱いファッションメンヘラだったらそういうので感動できて救われるのかもしれない。その程度のかすり傷しか負ってないのだから。また、治癒力も低くない。

 

 

24時間テレビやオリンピックやスポーツ観戦とかで泣けるやつが羨ましくもあるが、恐ろしくもある。

 

勇気をもらいました、感動しました、

 

 

きっしょ。

 

 

その偽善的な言動により余計に傷つくことがあるって分からないのだろうか?

 

 

他人のためとかいって自分が気持ちよくなりたいだけでしょ。

 

 

どいつもこいつも薄ら寒い。