ending_will’s blog

脳MRI in 便所

トランポリンがいいな

結婚もできないし、子とも無縁だろうからどうしようもないぼっちの妄想なのだが、たまに家庭をもつ妄想をする。

 

前にも書いたかもしれないが、パートナーはさておき、子が犯罪者になっても構わないと思う。

学校なんか行かなくていい。

 

 

進学率が上がるにつれて子どもが子どもらしくいられる時間がないまま学校から社会へ放り出される。

 

そんなせいかガキみたいな社会人が多い。

 

なんてつまらない冗談がいいたいわけでもない、やっぱり大事なのは愛着だ。

 

学歴や資格があっても、身体的に健康であっても、順風満帆であり続けるというわけではなかろう。

 

病気になったり、ムショに入ったり、死んだりもする。

 

死には後がないけど、病気(症状の度合いにもよるが)やムショ(刑罰にもよるが)にはその後があったりする。

 

その時、柔道のように受け身をとれるかとか、起き上がれるかってのが重要だと思う。

 

自分が今まさにそれで困っているから、ってのもあるんだけど、それを教える保護者や学校、社会ってのがないように思う。

 

 

今の日本は細い平均台の上のようだ。