ending_will’s blog

脳MRI in 便所

台風

台風が行ったり来たり。

あと何回くるのだろう?12月には台風30号とか来ているのだろうか?

 

どうでもいいけど。

 

ふと科学技術で台風を無効化できないかと考える。

私は偽善者じゃないので台風が来て何百人死んでも日本が沈没しようがどうでもいいのだけど。

 

もし、台風を無効化できる機械というか兵器みたいなものが実現できるのならば逆に台風を起こすことも可能となるだろう。

つまり軍事利用も可能となる。

 

しかも人工的な発生させたとしても自然災害に見えるからジャップお得意の知らぬ存ぜぬが通用しそうだ。

 

ダイソンとか航空会社とかが既につくってたりして。

 

 

そういやどこかの理系の大学院が飛行機の航空時間の短縮するためのエネルギー研究みたいなのやってたな。あれどうなったのかな。

 

騒音とかかまいたちとか問題もついてくるだろうけど。環境法が壁になりそうだが。