ending_will’s blog

脳MRI in 便所

ヒトが信じられない

 

何でもかんでも信じ込むより疑い深い方がある意味安全かとも思えるが

 

だが、私の場合、ただ信じられないだけでなく、他者の言動の裏を勝手に想像し、勝手に不安に感じ、被害妄想をしてしまう。

 

幻聴ともいえるほどの症状もたまにある。

 

とても生きづらい。

 

それは行政や福祉、医療の従事者にも及ぶ。

 

いつか殴られるのではないか刺されるのではないか?本当は陰で馬鹿にしているのではないか、怠慢だと思われないか……。

 

 

実際そう思っている者もいるだろう。

 

もしかしたら刺されるだろう。

 

 

学校含めクソみてえな養育環境で自尊心をすり潰され、当たり前のように毒を注がれた。

 

 

俺は人殺しても仕方ないよな。

 

 

お前らがこうしたのだから。