ending_will’s blog

脳MRI in 便所

思考(笑)

「脳は冷却器にすぎない」

紀元前335年頃 古代ギリシアアリストテレスが唱えた。

 

アリストテレスは思考と感覚の器官は心臓で

脳は体のオーバーヒートを防ぐ冷却器のようなものと考えていた。

 

間違えていると思うけど、紀元前335年頃でそう考えられただけでもたいしたものだと思う。

いや、実際に身体のオーバーヒートを制御しているのは脳なんだけど。

思考や感覚も脳だからね。

 

 

おそらくアリストテレスは理工学、医薬学的に考えられているだろうけど、未だに現代の日本人は心理学的な思考だ。しかも間違えているし、多くの無知だ。

それなのに性格がどうのこうのと知った気でいるのが面白い。

 

 

2019年の日本と紀元前335年頃の古代ギリシアが同レベルどころか日本の方が劣っているのではないか。

 

 

 

仏教のせいかね。

 

東洋と西洋の差かねぇ。

 

 

日本人はみんな発達障害なのかもしれない。

 

単純にセロトニンが少ないから不安で、他者の言動を真似ることしかできないんだけど、その真似する相手ってのもバカというかアホだからアホが伝染してアホの集団ができあがる。

定型発達アホ集団。

 

それに外れた者が日本では発達障害と呼ばれているのは違和感。

 

非定型発達と呼称を変えたところで障害者扱いされるのは非定型発達の方で、定まった型通りにしか群れて言動できない者達が健常者扱いされるのはおかしいような気もする。

 

自分たちが正しいなんて思うなよ。