ending_will’s blog

脳MRI in 便所

レジ

の子さんのキャスを聴いてレジの仕事をやっていた時のことを思い出した。

 

手打ち。手動ですよ。

 

金額の入力だけじゃなくて、商品もバーコードではなく手打ちで入力してたんですよ。僕は。

 

いやぁ、大変だったなぁ。商品全部覚えて、その商品の番号と金額も覚えなくてはいけないのだから…。

 

最初はパニックになって間違えまくったし、店や客に対して差額を出してしまった。

 

帰り道自分の無能さに悔しくて泣いてしまった。

 

俺は社会に適応しないのだと改めて思った。

 

これからどうしたらいいのだ。

 

レジすらまともにできない俺に仕事なんてできるのか?と。

 

レジ以外の仕事なんてたくさんあるんですけども。

きっとそのたくさんの仕事もできないだろうと思っていた。

 

死ぬしかない。

 

二極化思考なんで何か失敗したら他のことも全部無理だって思ってしまう。

 

何かと死との2択でしか考えられない。

 

脳が以上だから仕方ないんだけど。

んだよ、認知療法ってふざけんなバーカ

 

 

そういう認知ができねえから困ってんだろうがカス

 

 

俺以上にステータスの高い者が結婚できないと嘆いている

 

ふ ざ け ん な

 

 

お前らがそんなじゃ俺なんて

 

 

 

俺以上に恵まれていて幸福なやつが俺以上に不幸ぶるな、未来を悲観するな!

 

お前らの悩みなんて俺からすればたいしたことねえんだよ。

分かってるよ、真に受ける俺が悪いんだよな。一時的な感情の発散にいちいち引っかかってはいけねえよな。分かってる。

 

そしてお前らの不幸と俺の不幸を比較してマウントとることもおかしいって分かってる。

 

 

 

ねぇ、もう延命するの無駄だよねえ

 

時間と金の無駄だよ

 

 

臓器提供して早く死にてえよ

 

安楽死制度はまだですか?